ご予約とキャンセル
について
仙台イーストデンタル
から患者様へお願い

当クリニックでは、患者様に常に安心の歯科医療をお届けするため、お一人おひとりのアポイントの時間をしっかり確保して日々の診療を行なっております。このような診療体制を維持していくには、患者様のご理解とご協力が必要不可欠です。
スタッフ一同最善を尽くしますので、ご来院いただくにあたり、以下のお約束をお守りいただけますようお願い申し上げます。
予約の変更・キャンセルは
早めにご連絡ください
無断キャンセルは絶対におやめください
お約束の時間は必ずお守りください
1. 予約の変更・キャンセルは
早めにご連絡ください
基本的には、できる限りキャンセルはしないようお願い致します。
どうしても外せない急用や体調不良等の場合でも、当日の朝までにはご連絡をいただけますと、急を要する方への対応や、治療を必要とされている他の患者様が予約を取りやすくなることにも繋がります。
お仕事の都合等でご予約の変更・キャンセルをせざるを得ない場合、可能なかぎり予約日の前々日(2日前)の診療終了時までにご連絡ください。
2. 無断キャンセルは絶対に
おやめください
当院では円滑な診療運営のため、無断キャンセル累計3回または当日キャンセル連続3回となった場合、次回以降のご予約は当日のみの受付とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
3. お約束の時間は必ず
お守りください
ご予約当日のお時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなる場合や、予定していた治療が行えなくなる場合がございます。
次の患者様のご迷惑になるため延長して治療を行うことは致しません。
体調不良やお仕事等やむをえない理由で遅れる可能性がある場合は、ご連絡いただけると幸いです。
キャンセルポリシー
予約キャンセルは、可能なかぎり
2日前までにご連絡ください
どうしても外せない急用や体調不良等の場合でも、当日の朝までにはご連絡をいただけますと、急を要する方への対応や、治療を少しでも早く必要とされている他の患者様が予約を取りやすくなることにも繋がります。
患者様同士の協力が大切です。何卒ご協力をお願い致します。
- 体調不良、急用などで当日キャンセルされる場合も、必ず予約時間より前にご連絡ください。
- 予約時間に遅れる可能性がある場合は、お電話にてご一報いただけると幸いです。
- 直前キャンセル、無断キャンセルを繰り返された方は、予約を取っての治療をお断りする場合がございます。
遅刻や無断キャンセル・直前の
キャンセルについて
遅刻や、無断キャンセル、直前のキャンセルがあった場合、以下のような様々なデメリットが生じてしまいます。
- 治療時間に遅れが出ることで、予定より治療期間が長引いてしまう。
- 治療を1日も早く受けたい方へご案内することができなくなってしまう。
- キャンセルによって症状が悪化したり、予測外のトラブルが起きることがある。
キャンセルポリシーに込めた思い
仙台市宮城野区の歯科|歯医者 仙台イーストデンタルは、一人ひとりの患者様の生涯にわたるお口の健康に向き合い、良質な治療をご提供する歯科医院です。
“ご予約=患者様とのお約束”という考えのもと、常に最良の治療をお届けできるよう最適な時間と準備をして患者様をお待ちしております。
万が一お約束を守っていただけず、スケジュールに狂いが生じてしまうと、患者様ご自身と、他の患者様の貴重なお時間を無駄にしてしまうことになります。
ご自身の健康のためにも、“歯科医院で治療を受けることが、忙しいスケジュールの中でも優先すべき予定”としていただけますと幸いです。
私たちスタッフ一同も日々の診療に精いっぱい取り組んでまいりますので、皆様の貴重なお時間を守り、治療の質を維持するためにもどうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
